ご協力ありがとうございました。
16名の会員の回答がありました。その結果は以下の通りでした。皆さんどのように感じられますか?

1. 貴方が小文字LCに入会して良かったと思うことは何ですか?
① 交友関係が広がった 16名
② ボランティアが出来て精神的に満足である 9名
③ 仕事上の取引がうまく行くようになった 2名
④ 趣味の会に参加すること 7名
⑤ その他 0名
2. 貴方は小文字LCを辞めたいと思ったことはありましたか。その時の理由は何ですか?
① クラブ内の人間関係 1名
② 会費など経済的理由 3名
③ 時間的制約(忙しいから) 8名
④ アクティビティ等行事が意味なく思えた 2名
⑤ その他(なし) 5名
3. 小文字LCが行っているアクティビティでいいと思うものは何ですか?
① あゆみの会との交流 13名
② 到津の森公園の花壇の手入れ 5名
③ 献血ACT 12名
④ 母子寡婦福祉会親子ふれあいACT 12名
⑤ その他(ほたるの里) 1名
4. 小文字LCの例会は楽しいですか?
① 楽しみにしている 7名
② 楽しくない 2名
③ どちらとも言えない 7名
④ もっと変えたほうが良い 1名
⑤ その他(会計報告等は事前に配布することで例会報告を簡素化する) 1名
5. あなたが今生きがいを感じることは何ですか?
① 仕事 11名
② 家族 13名
③ 趣味 7名
④ ライオンズ(ナイと思うけど) 1名
⑤ その他 0名
6.小文字LCにとって無駄と思うものがありますか?
① 例会の食事 1名
② 会議が多い 2名
③ FAXや文書類 2名
④ 事務局経費 0名
⑤ その他 0名
7. 小文字LCに望むものは何ですか?
① 会員相互の融和、親睦 7名
② 他のLCクラブとの交流がほしい 8名
③ アクティビティの数、種類、質の向上 4名
④ 事業家としての交流、研鑽 4名
⑤ その他(目新しいACTがない1名、特になし2名) 2名

(2/3青年アカデミー委員会情報交換資料として)