「ギラヴァンツ北九州選手によるサッカー教室」2017年5月20日(土)

真夏日を思わせる青空の下、ルックひまわり親子参加46名、ライオン17名がミクニワールドスタジアム北九州の南ゲートに集合。

今期の社会福祉委員長L森上の司会・進行にて朝10時開会。

ミクニワールドスタジアム北九州
みなさん!よろしくお願いします!


午前中は2班に分かれて、普段は入室出来ない館内見学と、フィールドで子どもたちとライオンのふれあい交流が行われました。完璧に手入れされたフィールドの芝は足に優しく目に心地よい、感動の時間でした。

プレスボードでガッツポーズ✨

屋上からの眺めは迫力満点

芝のメンテナンスは日本でも指折り

レプリカユニフォームでキックの応酬


昼食は、観覧席にてハンバーグ弁当とケーキでお腹いっぱい。

午後からギラヴァンツ北九州専属コーチ2人の指導で、ウォーミングアップです。20人の子どもがゲーム感覚のトレーニングに大はしゃぎ!スタントの大人も笑顔に包まれていました。

選手とウォーミングアップ
殴り合い?いえ瞬発力トレーニングです



3チームに分かれての子どもの交流戦でキックオフ。最後はギラヴァンツの選手と子ども3チームの対戦によるトーナメントです。選手顔負けのシュートもあってスタンドから大拍手。中でもギラヴァンツのレプリカユニフォームで参加した子どものボールさばきにはライオン一同びっくり!このふれあいを機会に、サッカー選手としての芽が膨らむことを願わずにはいられなかった。

選手と子どもチームが対戦中⚽
そろそろ疲れ気味のライオン



日頃の運動不足をよそに、懸命に走り回るライオンの汗が子どもと一緒に光っていた。子どもと一緒になってフィールドを走り、ボールの行方に一喜一憂したことは、何物にも代え難いふれあいになりました。

負けるなライオンパパ‼

「スポーツには人を育てる力がある」

PR会報委員会